独身アラサーのリアルな毎日

独身アラサー男子の日常

承認欲求と自己満足と筋トレ

 

令和3年の梅雨が始まった

 

憂鬱な時期だまったく

 

そして何より早すぎるよ、梅雨前線

 

 

夏が長くなるならばそれはそれでいいんだけどなぁ

 

 

あんまり傘は持ち歩かない習慣だから癖ついてなくてこの時期は本当に困る

 

 

 

 

というわけでいつもの禁煙の話は特に代わり映えないので割愛

 

 

 

健康オタクに一歩近づいたかもしれないが、禁煙の流れで身体作りも始めることになった

付け焼刃の知識だが、有酸素運動無酸素運動の違いや運動と食事のタイミング、トレーニングの内容も全身バランスよく鍛えられるようにと日々勉強中

 

 

高校生の時から約10年ほど体格の変化がなく、食事に気を遣ったことは皆無

体系も体重も変わらなかったらそりゃ気遣わないよね笑

今年になって初めて脂肪が目に見えて増えた

実際に運動を始めても体が重く、今までの動きができなくて愕然とした

 

これはもう意地でも鍛えてやろうと思ったんで、体重は数キロ落とす程度でいいが脂肪を落として絞りたい

結果筋肉量を増やして体重キープ+余分な脂肪を落としてメリハリのある体を目指すことにしました

 

基礎代謝が上がらないことには燃焼効果も低いので、しばらくは筋肉量を増やすことに専念しようと思います

 

海の日を目標に日々頑張ろう、、、

 

そしてナイトプールでわちゃわちゃやるアラサーになります笑

 

 

それではまた次回