独身アラサーのリアルな毎日

独身アラサー男子の日常

「一ヵ月?まだそれ禁煙じゃないよ笑」

 

なんだかんだで間があいてしまった

 

正直また三日坊主で終わりそうでひやひやしてます

 

無理やりやる時間作らないと本当に人間ってさぼるよな

思考に体がついてこないことばっかり

 

 

まぁそんなこんなで禁煙もいよいよ一ヵ月が経ちました

 

 

なんというか、3日目くらいから特に変わらないんですよね精神的なところが

 

 

最近の行動とか自分の生活を思い返して思ったことをいくつかあげていこうかなと思います

 

 

  1. コンビニの頻度→減
  2. スマホ依存悪化
  3. 飯がうまい
  4. 味の薄い飲み物にシフト

 

ざっと思いつくのはこんなところかと

 

 

コンビニの頻度に関しては、元々そんなに寄る方でもなかったし小腹空いたとかで使ってもなかったから余計に減ってしまった

タバコ買いにいくのと、お供のコーヒーがだいたい基本だったんで

ついでに言うとコーヒーもかなり飲まなくなってしまって今はミネラルウォーター一択って感じで、、、

タバコ吸いながらコーヒー飲んでたからか、あんなに味濃い飲み物だっけ…?って思って今飲みきれないし味がくどい

 

戻って2のスマホ依存ですが

休憩時間とか空き時間はもうこれしかない

どーでもいいゲームか情報サイト漁ってたらへーきで1時間とか触ってる。怖い

 

3の飯がうまい。はもう有名ですね

味覚嗅覚が冴えます

まぁフィルターがはずれた感じっていうのがわかりやすいかなぁ

今までより細かい味付けに気付けるようになったっていうか

だから味の濃いものを避ける傾向なのかも

 

 

一ヵ月経ってすっかり非喫煙者になったのでもうここらへんからしばらく変化なくなりそうな気がする

 

 

あとは運動と脱ギャンブルですかね、、、

 

 

まぁぼちぼち頑張っていきましょう